当ブログは、日革研究所のダニ捕りロボを実際に使用している管理人が正直な感想を述べるサイトです。色々なダニ対策をしてきましたが、ダニ捕りロボは他製品とは違う効果がありました。ぜひ、参考にしてください。気になることなどございましたら、お気軽にお問い合わせください。

日革研究所のダニ捕りロボを使ってみたいけど、本当に効果があるのか不安に思っている人に安心してもらえるような情報を提供しています。

ダニ対策グッズ

ママのための置くだけ簡単ダニシートの効果と口コミレビュー!使い方~販売店まで徹底解説!

更新日:

ママのための置くだけ簡単ダニシートの辛口レビュー
ユミ
この記事では、ママのための置くだけ簡単ダニシートを使ってみた生の口コミと効果が分かります!

ダニに最も効果がある物と言えば、殺虫成分です。

でも、小さい子供や赤ちゃんがいる家庭でしたら、身体に害がない方法でダニ退治を行いたいですよね。

そんなお母さん目線で作られているのが、あしたるんるんラボから販売している「ママのための置くだけ簡単ダニシートです。

今回は、このダニ取りシートを実際に使ってみて生の口コミを届けたいと思います。

公式サイトはこちら

ユミ
効果があるのか?はもちろん、使い方や販売店の情報もまとめています。

ママのための置くだけ簡単ダニシートの特徴

特徴

捕獲できるダニ チリダニ、ツメダニ
捕獲タイプ 粘着シートタイプ
捕獲検証(エビデンス) なし
効果の範囲 畳1畳分
使用期限 3ヶ月
販売実績 楽天ランキング1位(ノミ・ダニ対策用品部門)
生産国 日本
価格・コスパ ・2,992円【12枚】(1枚あたり249円)
・1,872円【5枚】(1枚あたり374円)

ママのための置くだけ簡単ダニシートの特徴というか、安心できるポイントとして、人を刺す「ツメダニ」まで捕獲できることです。

家庭に多いダニの種類

赤ちゃんは肌が柔らかく、体温が高いので、ツメダニに狙われやすいので、このダニまでしっかりと捕獲できるのはグッドですよね。

ダニに刺されやすい人には特徴がある!?毎日ダニに刺される人の対策はこれ!

ユミダニが室内にいるかは「ダニ目視キット」で観察することが出来ますよ! ダニに刺されやすい人の特徴 ダニに刺されやすい人には、どんな特徴があるのか見ていきましょう。 肌が柔らかい(女性や赤ちゃん) ダ ...

続きを見る

ただ、一方でちょっと気になる点もありました。それが「捕獲方法」です。

ママのための置くだけ簡単ダニシートでは、粘着テープが使われていますが、この捕獲タイプで何処まで効果があるのかが不明なんです。

というのも、ある実験によると、粘着シートではダニを捕獲するのは難しいという結果が出ているからです。

また、ママのための置くだけ簡単ダニシートには、どれだけダニを捕獲できるのか?という検証なども行われていないので、この部分に関しては不安があります。

ユミ
ダニ取りシートによっては、捕獲実験を行っているものもあります!詳しくは、ダニ取りシートの比較記事も参考にしてみて下さい。
ダニ取りシートの比較ランキング
人気ダニ取りシート比較ランキング!効果があって本当におススメできるのは?

家でダニ被害にあった場合は、真っ先に救いを求めるのがダニ取りシートですよね。 でも、いざ購入しようと思うと、種類がいっぱりあり過ぎてどれが良いのか分からない!ってことありませんか? 1つ1つ口コミで評 ...

続きを見る

ママのための置くだけ簡単ダニシートの口コミレビュー!

自宅に届いたママのための置くだけ簡単ダニシート

ママのための置くだけ簡単ダニシートを注文してから、2~3日で自宅に到着しました。

どうやら市販の薬局やホームセンターなどでは、取扱いがなく通販でのみ購入できる商品のようです。

大手通販で取扱いがありますが、公式サイトのみ2枚無料プレゼントがあります。

個別包装されている

ビニール袋に入っていたのは、

  • 簡単な説明書
  • ダニシートの本体
  • 日付シール

といったカンジで、かなりシンプルです。

ただ、1枚1枚個別で包装されているので、自分のタイミングで設置できるの良いですね。

ユミ
ダニ取りシートによっては、個別包装されていない種類もありますからね。

安心できるポイント

「殺虫剤不使用」「日本製」ということで、安心できますよね。

説明書の裏面

説明書の裏面には、「特徴」や「設置場所」についての記載がありました。

使用後は「燃えるゴミに捨てる」だけなので、名前の通り簡単ですね。

手で触って厚みを確認している様子

厚みをチェックしてみました。

数mm程度なので、どこに設置しても邪魔になることはなさそうです。

ママのための置くだけ簡単ダニシートの使い方や設置場所

日付シールの使い方

まずは、ママのための置くだけ簡単ダニシートの使い方です。

  1. 個別包装から取り出す
  2. 日付を記入する
  3. ダニが多い場所や気になる場所に設置する
  4. 3ヶ月経過したら燃えるゴミに捨てる

日付シールは画像のように、使用する日を書いて、シートに貼り付ければOKです。

おすすめの設置場所は?

布団に設置している写真

私が設置したのは、寝具とベッドの間です。

それ以外にも、ママのための置くだけ簡単ダニシートでオススメされている場所は以下のところでした。

  • 布団
  • 押入れ
  • カーペット
  • ベビーベッド

ダニが好む場所は、高温多湿な環境で暗い場所などです。

上記以外にも当てはまる場所があるなら、念のために設置しておくのが安心ですよね。

別記事で、私のオススメの設置場所をまとめているので、参考にしてみて下さい。

ユミ
商品は違いますが、ダニが繁殖しやすい場所に設置するという点は同じですので。

ママのための置くだけ簡単ダニシートを使って効果はあった?

効果はあった?

ママのための置くだけ簡単ダニシートをしばらく使っていますが、特にこれといった効果は感じていません。

元々、他のダニ対策やダニ取りシートを使用しているからです。

なので、効果についてはハッキリとは分かりません。

でも、ママのための置くだけ簡単ダニシートは、人を刺すツメダニにも効果がありますし、何より殺虫成分が使われていません。

なので、人に害がないダニ対策としては優秀な商品だと思います。

ユミ
効果を重視するなら「ダニ捕りロボ」「ダニピタ君」なども要チェックです。このダニ取りシートは捕獲試験が実施されているからです。

【3ヶ月後】中身を確認してみた!

ママのための置くだけ簡単ダニシートの中身を開封

ママのための置くだけ簡単ダニシートを3ヶ月使用したので、本当にダニを捕獲しているのか中身を確認してみることにしました。

粘着部分を確認

ハサミでジョキジョキ切っていくと、粘着シートの部分が出てきました。ダニを動けなくする仕掛けですね。

また、白い粒のような塊が見えていると思いますが、ダニの塊かと思って手で触れれませんでした…

スマホ顕微鏡で中を観察

最大400倍の倍率で観察できるスマホ顕微鏡(TIPSCOPE)で、ママのための置くだけ簡単ダニシートの中身を撮影してみることにしました。

撮影する場所は、さっきの白い塊がある粘着シート部分です。

氷砂糖のような物体

ダニがいると思ってビビっていたのですが、白い塊は氷砂糖のような結晶の集まりだったみたいです。

触ってみると硬かったので、これはダニではありませんね。

ユミ
もしかすると誘引剤かもしれませんね!

ダニっぽいの

その後もカメラの角度を変えたり、場所を変えたりしてみたのですが…

ようやくダニっぽいのを発見!

ただ、動いてはいなかったので本当にダニなのかの確証はありません><

顕微鏡で見えたダニ

ちなみに、ダニ目視キットで確認したダニはこんな感じです。

色や形は結構似ているので、恐らくママのための置くだけ簡単ダニシート内にいるのもダニだと思います。

以上が、ママのための置くだけ簡単ダニシートの中身を観察してみた結果でした。

確証はないですが、ダニっぽいのは確認することが出来たので、捕獲する効果はあるのではないでしょうか。

ユミ
ダニ捕りロボと併用しているのが効果に影響を及ぼしているかもしれません!

ママのための置くだけ簡単ダニシートの販売店

ママのための置くだけ簡単ダニシートは、市販されていないので、薬局やドラッグストアなどでは買えません。

ですが、公式サイトを始め、amazonや楽天などの大手通販サイトでは、取扱いしているようです。

ユミ
薬局で取扱いがあるダニ取りシートには「ダニ捕りシートDX」「さよならダニー」などがあります!

購入する場合は、あなたがいつも利用している通販ショップで良いと思いますが、一応リスクも知っておいて下さい。

ママのための置くだけ簡単ダニシートは類似品(偽物)が多い

ママのための置くだけ簡単ダニシートと類似品を並べた写真

こちらはママのための置くだけ簡単ダニシートと類似品になります。

amazonで売れているので、購入したのですが、ほぼパクリみたいになっていますよね(どちらが最初かは分かりませんが)

大手通販ショップで購入するのも良いですが、類似品や本物と見分けがつかない偽物が出回っている可能性もあります。

そういったリスクを負いたくない場合は、公式サイトの方が安心だと思います。

ユミ
公式サイトだけ2枚無料プレゼントがあります!

公式サイトはこちら

まとめ

まとめ

以上が、ママのための置くだけ簡単ダニシートの効果や口コミについてでした。

ママのための置くだけ簡単ダニシートの特徴まとめ

  • 人を刺すツメダニも捕獲できる
  • 殺虫成分を使用していないので安心
  • 粘着シートタイプなので不安はある
  • 類似品があるので注意する必要がある

 

ダニ捕りロボの使用感や効果はこちらをチェック!

ダニ捕りロボって本当にダニを駆除できるの?と不安な方へ、私の体験談と口コミをまとめました!参考にしてください!

ダニ捕りロボの口コミはこちら

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ダニロボ

ダニロボ

ダニ取りロボを使って早2年。以前はソファやベッドに寝転ぶとダニに噛まれてチクチク、カユカユする生活でした。でも、ダニ捕りロボと出会ってからは家のダニに悩まされることが減りました。そんな素敵なダニシートを知らない方に広めたい、そしてダニの悩みから解消されて欲しいという想いでこのサイトは運営されています。ぜひ、参考にしてもらえればと思います!

ダニ捕りロボ情報

ダニ捕りロボは何処に置くと効果的? 1

ユミ是非、あなたのダニ対策にお役立てて下さいね。 ダニ捕りロボの基本的な使い方 まずは、ダニ捕りロボの基本的な使い方です。これを知らなければ話になりませんよね。 と、言ってもメチャクチャ簡単なので安心 ...

本当に東急ハンズにしかない? 2

ユミ販売店によっては偽物や類似品があるので注意が必要です! 公式サイトはこちら 市販の薬局・ホームセンター・100円均一を探してみました! ダニ捕りロボが意外な販売店で取扱いしてるかも!って思い、色ん ...

安く購入できるところを探す 3

ユミダニを肉眼で確認したい人はこちらもチェック!ダニ捕りロボとセットで購入するとお得になります♪ Amazon・楽天・公式サイトの価格比較!最安値になったのは? まずは、大手ネット通販と公式サイトの比 ...

効果を感じないのは勘違い? 4

ダニ捕りロボを設置したのに、 刺されてしまった! 設置する前と全然変わらない! 口コミや評価を見ていると、こういった意見を見かけることがありませんか? せっかく高いお金を払ったのに、まったく効果がない ...

-ダニ対策グッズ

Copyright© 【効果あり?】ダニ捕りロボの口コミと評判を徹底検証!中身を覗いたら驚愕した , 2019 All Rights Reserved.