当サイトは、ダニ捕りロボを実際に使用している管理人が正直な感想を述べるサイトです。色々なダニ対策をしてきましたが、ダニ捕りロボは他製品とは違う効果がありました。ぜひ、参考にしてください。

気になることなどございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ダニ捕りロボを使ってみたいけど、本当に効果があるのか不安に思っている人に安心してもらえるような情報を提供しています。

ダニ対策グッズ

ダニを100万匹捕獲ってマジ!?さよならダニーを使って分かった効果と口コミレビュー!

投稿日:

ユミ
この記事では、さよならダニーを使ってみた効果や口コミが分かります。

梅雨から夏場にかけて気になるのが、ダニではないでしょうか?

ダニが増えすぎると「刺されたり」「アレルギーの原因」になってしまうので、どうにかして対策はしたいですよね。

そんなダニ対策の為に「さよならダニー」に興味があると思います。

何せ、ダニを100万匹捕獲(1シート25万匹)できるダニ取りシートとして、テレビなどでも紹介されていますからね。

今回は、このさよならダニーを実際に購入して生口コミを届けたいと思います。

そして、本当にダニがいなくなる効果があるのかを検証してみました。

さよならダニーの特徴!他のダニ取りシートと何が違う?

さよならダニーの特徴

さよならダニーの特徴をまとめると以下のようになります。

捕獲できるダニ 不明
捕獲タイプ 特殊タイプ(3D構造)
捕獲検証(エビデンス) なし
効果の範囲 1㎡
使用期限 2ヶ月
販売実績 ・楽天ランキングで1位(殺虫剤部門)
・10万個
・ホームセンターで購入可能可
生産国 日本
価格・コスパ ・1,458円(4枚)
・1枚あたり364円

ダニ取りシートには色んな種類がありますが、さよならダニーだけの特徴と言えば、捕獲するシートが3D構造の粘着タイプになっていることではないでしょうか。

一般的な粘着タイプ(2D)ですと、ダニの脚部分にしか粘着させることができません。

しかし、さよならダニーは厚みがある立体構造になっています。

一度シート内にダニが入り込めば、脚だけでなく、背中やお腹などいたるところが粘着するので、捕獲しやすくなるのです。

ダニ対策として、色々なダニ取りシートを試してきた私ですが、これにはちょっと期待しています♪

ダニ取りシートの比較ランキング
人気ダニ取りシート比較ランキング!効果があって本当におススメできるのは?

家でダニ被害にあった場合は、真っ先に救いを求めるのがダニ取りシートですよね。 でも、いざ購入しようと思うと、種類がいっぱりあり過ぎてどれが良いのか分からない!ってことありませんか? 1つ1つ口コミで評 ...

続きを見る

さよならダニーの生口コミレビュー!使用感はどうなの?

ホームセンターで購入

こちら購入してきた「さよならダニー」です。

私は公式サイトのイースマイルではなく、近所のホームセンターでゲットしました。

恐らく、市販の大きめの薬局(スギ薬局やマツキヨ)にも置いてあると思われます。

捕獲率が段違い

さよならダニーの裏面です。

捕獲実験を行った結果の数字がハンパないことになっていますね。

解き放たれた34,000匹のダニの内、さよならダニーが約50%の16,524匹も捕獲しています。

他のダニ取りシートと同時に検証したようですが、圧倒的にダニから選ばれていますね(笑)

ユミ
ただ、捕獲実験が「自社」で行われているというのが気になりますね。

1袋に4枚分

箱から出すと、さよならダニーの本体が出てきました。

このビニール袋の中に4シート分が入っています。(1シートごとに好きな場所に設置できます)

個別包装していないので、一度開封したらすべて使用しなくてはいけません。

部屋の関係上、少ない個数で十分な人にとってはデメリットになるかもしれませんね。

ユミ
写真では分かりづらいですが、日付シールも4枚入っていました!

匂いはあまりしない

ビニール袋から出したさよならダニーです。

ダニ取りシートにしては匂いはそこまで強くありません。

鼻を近づけると香りが漂ってきますが、何とも形容しがたいですね…

強いて言えば、パイナップルとタイヤのゴムを混ぜたような香りが薄っすらとするカンジです。

何を言っているか分からないと思いますが、私も何を言っているのか分かりません(笑)

手で切り取れる

ちなみにさよならダニーを使う際は、こういったように1シートに切り取って使います。

4つに分割できるので、4か所に設置することができます。

ユミ
手でも綺麗に分けることができました!

かなり柔らかい

さよならダニーの側面です。かなり3D構造ということで、かなり厚みがあるのが分かると思います。

これを布団の下などに敷いたら違和感が凄いんじゃないの?と思っていたのですが…掴んでみるとビックリ!

めちゃくちゃ柔らかいです!

イメージとしては、スポンジをプニプニしているカンジですね。

これなら布団やじゅうたんの下に敷いても、厚みが気になることはありません

…って、あれっ?

潰れたら3D構造じゃなくなるけど、大丈夫なのかな?

さよならダニーの使い方や設置場所

使い方と設置場所

さよならダニーは袋を開けて、ダニが気になる場所に設置するだけで効果を発揮してくれます。

その後、2ヶ月経ったら、そのまま燃えるゴミにポイッとするだけです。

さよならダニーの設置場所

さよならダニーのおすすめ設置場所

  • 寝具(ベッド・布団)
  • ソファ
  • カーペット・絨毯
  • 収納(クローゼット・押入)
  • ぬいぐるみの下
  • ベビーベッド

こちらは公式サイト(イースマイル)で掲載されている場所です。

こういった場所はダニが多いので、優先的に置いていくようにしましょう。

また、別記事でダニ捕りロボの効果が上がる設置場所を解説しているので、こちらも参考にしてみて下さい。

商品は異なりますが、ダニが潜んでいる場所は基本的に同じなので、設置場所に違いはありません。

設置する際のポイント

さよならダニーの効果がある範囲は、置いた場所の半径1mです。

なので、ベッドなどでは2シート設置します。

ユミ
頭側と足側に置くと安心ですね!

また、設置する時は、布団やマットレスと敷きパッドの間に挟むようにするのが理想です。(布団の場合)

枕はダニの温床になりやすい場所なので、その周辺に設置するとダニが集まりやすいと思いますよ。

さよならダニーの効果は?しばらく使ってみた感想

しばらく使ってみた感想

さよならダニーをしばらく使ってみた感想ですが、効果に関しては正直あまりよく分かりません。

というのも、我が家ではダニ刺されの被害にあってからは、ダニ対策として別の商品「ダニ捕りロボ」を設置しているからです。

なので、設置したからと言って、劇的に変化がある訳ではありませんでした。

もちろん、さよならダニーの動画を見ても分かるように、あれだけのダニを捕獲できる商品なので安心感はありましたが。

ただ、使ってみて少し気になる部分がありました。

さよならダニーは捕獲できるダニの種類が分からない

家庭にいるダニに大きく分けて、以下の種類がいます。

ダニの種類

でも、さよならダニーでは、どのダニを捕獲できるのか不明なんですよね。

アレルギーの原因となるヒョウダニは捕獲できるけど、人を刺すツメダニを捕獲できないなら、ダニ刺されの被害に遭っている人にはちょっと不安ですよね。

逆も然りですが。

ユミ
ちなみに、イエダニに関してですが、一般的なダニ取りシートでは捕獲することができないので、さよならダニーでもイエダニは捕獲できないと思います。
ネズミが居ない家でもイエダニの被害
ネズミがいない家でもイエダニの被害に!駆除する方法や刺された時の症状について!

ユミトリサシダニは名前こそ違うものの、刺し方や症状などを含め、イエダニとほぼ同じような特徴を持っているんです! step2ネズミの死、巣をかえたことが原因 イエダニはネズミに寄生するダニなので、この宿 ...

続きを見る

生きたダニを捕獲できるけど死滅させる効果はない

ダニは死なない

さよならダニーでは、1シートで25万匹(1箱100万匹)という、とてつもない数のダニを捕獲する力があります。

でも、ダニを捕獲することはできますが、シート内で死滅させる効果はありません。

動画でも捕獲したダニは普通に動き回っていましたよね。

これって考えようによっては少し怖いですよね。

元々、さよならダニーにダニが寄ってくるのは、誘引剤(ダニが好むフェロモン)の効果があるからです。

そして、さよならダニーの効果は2ヶ月になっていますよね。

ということは、誘引剤の効果は2ヶ月で切れるということです。

これを踏まえて考えると、誘引剤の効果が切れた時、生きているダニはどうなるのでしょうか?

今までは、誘引剤のおかげでシート内に閉じ込めることができていました。

でも、その効果がなくなればダニは自由になるってことも考えられませんか?

もし、あなたが2ヶ月間の交換のタイミングを忘れてしまったら、捕獲したダニが這い出てくる可能性もあるかもしれません。

ダニの寿命は2~3ヶ月なので、シートに入ってから効果が切れるまでは普通に生きていますしね。

一応、補足です。

公式サイトによると、一度シート内に閉じ込めたダニは二度と出られないとされています。

これを聞くと安心できると思いますが…

ダニが入ることは出来たのに、出ることができないの?と、私はちょっと違和感を覚えました。

さよならダニーは良い商品と思いますが、こういったリスクを回避するなら、シート内のダニを完全に駆除できるダニ取りシートが安心かもしれません。(もちろん殺虫成分は不使用です)

また、色んなダニ取りシートから、あなたに合うものを考え直してみるのも良いかもしれませんね。

ダニ取りシートの比較ランキング
人気ダニ取りシート比較ランキング!効果があって本当におススメできるのは?

家でダニ被害にあった場合は、真っ先に救いを求めるのがダニ取りシートですよね。 でも、いざ購入しようと思うと、種類がいっぱりあり過ぎてどれが良いのか分からない!ってことありませんか? 1つ1つ口コミで評 ...

続きを見る

さよならダニーの中身を見てみました!

中身をチェック

さよならダニーはどういった構造になっているのか気になったので、中身を確認してみました。

手では千切れそうになかったので、ハサミを使用しました。

不織布を切った様子

切ってみるとこんなカンジです。

まだ、使用前なので安心ですが、この中にダニが入ると思うとちょっとゾッとしますよね。

スポンジのようなもの

中から出てきたのは…一見するとただのスポンジですね。

でも、中身だけ取り出すと、香りが少し強くなった気がします。(人間の私からすると良い匂いとは思いませんが)

ちなみに、真ん中にある線のようなものが、粘着剤ですね。

これでダニを動けなくして、シート内に捕獲するってカンジですね。

3ヶ月後、どういった風にダニが捕獲できているのか楽しみです♪

まとめ

まとめ

以上が、さよならダニーを使ってみた効果と生口コミレビューでした。

さよならダニーの特徴

  • 1箱で100万匹のダニを捕獲できる
  • ホームセンターで購入できる
  • 一度開封したら全てのシートを使用する必要がある
  • 誘引剤の香りは控えめ
  • どの種類のダニを捕獲できるのか不明
  • 捕獲してもダニは生きたまま

捕獲実績があるダニ取りシートが、市販のホームセンターでも購入できるのはありがたいですよね。

ダニ捕りロボの使用感や効果はこちらをチェック!

ダニ捕りロボって本当にダニを駆除できるの?と不安な方へ、私の体験談と口コミをまとめました!参考にしてください!

ダニ捕りロボの口コミはこちら

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ダニロボ

ダニロボ

ダニ取りロボを使って早2年。以前はソファやベッドに寝転ぶとダニに噛まれてチクチク、カユカユする生活でした。でも、ダニ捕りロボと出会ってからは家のダニに悩まされることが減りました。そんな素敵なダニシートを知らない方に広めたい、そしてダニの悩みから解消されて欲しいという想いでこのサイトは運営されています。ぜひ、参考にしてもらえればと思います!

ダニ取りロボ情報

ダニ捕りロボは何処に置くと効果的? 1

ユミ是非、あなたのダニ対策にお役立てて下さいね。 ダニ捕りロボの基本的な使い方 まずは、ダニ捕りロボの基本的な使い方です。これを知らなければ話になりませんよね。 と、言ってもメチャクチャ簡単なので安心 ...

本当に東急ハンズにしかない? 2

ユミ販売店によっては偽物や類似品があるので注意が必要です! 公式サイトはこちら 市販の薬局・ホームセンター・100円均一を探してみました! ダニ捕りロボが意外な販売店で取扱いしてるかも!って思い、色ん ...

安く購入できるところを探す 3

ユミ毎年、ダニが多い期間は安くなるってことね! LINEの友達追加で500円引き 公式サイトで安くなる理由は「LINEの友達追加」です。 ダニ捕りロボの公式サイトと友達になるだけで、すぐに使える500 ...

効果を感じないのは勘違い? 4

ダニ捕りロボを設置したのに、 刺されてしまった! 設置する前と全然変わらない! 口コミや評価を見ていると、こういった意見を見かけることがありませんか? せっかく高いお金を払ったのに、まったく効果がない ...

-ダニ対策グッズ

Copyright© 【効果あり?】ダニ捕りロボの口コミと評判を徹底検証!中身を覗いたら驚愕した , 2019 All Rights Reserved.